何事もシンプルに スキンケア

メークアップ水の次は「馬油」だ。

これはある日スーパーへ行ったときに馬油フェアみたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなくパンフレットだけをもらって帰りました。

ですが、評定ウェブで調べてみると馬油の効果にたまげたのでした。

老若男女問わずこんなにも昔からみんなが並べる優れ一品だったは。

あしたにさくっと購入しました。

またこれもトライアンドエラーの上たどりついた馬油のやり方だ。

1.洗浄後々、依然形相がまだまだ湿って要る状態で馬油を塗り付ける。

2.オリジナルメークアップ水をしっかり付ける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットン企画。

3.再度馬油でふたをする。

こういう馬油→メークアップ水→馬油のサンドイッチコツが僕にとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、単調ってうまいと思い、スキンケア以外でもシンプルな暮しを心がけるようにしています。

そうしてやはり、お財布にとってもきめ細かいだ。

賑やかかアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっと行なう。

出先のコンビニエンスストアや喫茶店で飲み込むことは当然、自宅でも一心に飲みます。

在宅にも、ある程度コーヒーは置いてあります。

冬季は「話題コーヒー」。

ドリップコースのもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

欠点は、夏季!

とにかく、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰宅先々とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちの空調、故障しているのかエコ設定しているのにどっさり部屋の温度が下がり、寒くなることも。

空調を消した下部、「話題コーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコみたいに、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

猫の爪切り

お盆が過ぎて、4日が経ちました。

お盆が過ぎてから、僅か涼しくなったような気がします。

数日前までは、夕刻に窓を開けても湿った熱風しか入って来ませんでしたが、今日は気持ち良い風の音が入ってくる。

コオロギやウマオイやスズムシなどの秋の虫の金切声も聞こえます。

夕立が降ったおかげで、夜は涼しくなったのかもしれません。

今日は、日中に猫の爪を切りました。

猫はいつも爪を切られるのを嫌がります。

人柄用の爪切りで血管を切らないように注意して切りました。

内部飼いなので、1か月に1回爪を切らないといけません。

野生の猫は、爪切りをしなくても、木登りなどの身の回りで爪が伸びません。

より涼しくなったら猫に先制をつけてウォーキングに連れて行きたいだ。

アナとスノーのクィーンを見た!

知人がアナってスノーの女王のブルーレイを購入したとのことで、すぐさまその知人にブルーレイを借りて観てみました☆

さくさく陳述は結び付くし、絵図やCGもとっても佳麗。氷やスノーのクリスタルのテンポとある良い提示はお見事でした。

上アナとスノーの女王といったら挿入歌。

アナの『生まれてようやく』は神田沙也加君の素晴らしくもUPのある歌声が素晴らしかった!

『Let it go』の伴奏が流れてきたときは「来た来た〜!」といった年甲斐もなく喜んでしまいました。

松たか子君って歌お利口ですよね。

聞き惚れてしまいました。

歌というビデオテープビューティー、そしてスピードするどくすすむ談話に、久々に楽しめたムービーでした。

間食

ボクは思い立ったらデザートを作る仲間だ。

近頃も、狙いはなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームって厳しい見方があって作りませんでした。

も作ってみると案外簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作れば終息です。

なので、友達の家に行く時折シュークリームを仕掛けるようになりました。

傍もまず喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームって家における材料で簡単に焼けるんだといった思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしてある。

ビューティーという健康のための新恒例

30代を超えて、流儀のゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、流儀は確実に変わっているような。。。

そこで、近頃クラブにダイビングに行き始めました!

次第に泳ぐため有酸素運動としてイロハ代謝が挙がる→流儀継続にも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、きちんとストイックにこなせる気がしないので毎月料の要するクラブではなく、1回500円の住民クラブ。

自宅から最寄の住民クラブを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

クラブにたどり着く位には疲れきっているため、クラブでは泳ぐどころかあるくことがメインですでにリハビリのようです(笑)

も、水に浸かって働くのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車でさまざま行為になっているので、これはこれで良好かな〜

始終使っていたシャワーが…

十数年使っていた、シャワーの起こるコンポーネントが、壊れてしまいました。

長くずっと使っていたので、まさか残念だったのですが、そのシャワーのがたいにあうものを買いに行きました。

そうして、お店で同じくらいのがたいのものを見つけ、整える部分のがたいも確認して、いいシャワーの起きるコンポーネントが見つかりました。

買って、家に帰って直ぐに取り付けてみると、情景ががらりと変わって心中もスッキリして、すごく安穏しました。

前のシャワーってトーンが全然違うから、著しく新鮮でした。

速く買いに行けて、整える事が出来て良かったです。

今日は土砂降りだった。

土砂降りのお日様、外に出るのはお断りけど、家の中で土砂降りの響を訊くのはマニア。

響きのない静かな家の中で、土砂降りの響だけ分かる。

横になって目をつぶって、耳を済ませる。

しとしとだったり、ざぁざぁだったり、色んな響が講じる。

水の響って何故か癒されるんだよなぁ〜。

「土砂降り」といえば、いつか、森高千里の「土砂降り」って曲なかったっけ?(超古めかしい?!)

♪土砂降りは白々しいけどぬれていたいの〜望みも涙も押し出すから〜♪

こういう曲いつかとことんカラオケで歌ったわ〜。

やるせない意識になりたいわけじゃないんだけどね。

たまにはこんな風に贅沢に時間を使ってもいいかも。

音痴くんの憧憬。

いま、毛下ごしらえのムービーを検索するのにハマっている。

オシャレでチャーミング、毛下ごしらえが世の中にはたくさんあって、その中でも好きなのが編み込み毛だ。

ただ編み込みを押し込めるだけでもオシャレですし、色んな下ごしらえが可能なんですよね。

下ごしらえをめっきり、恰もアート物品?美術?みたいな撮影もあります。

こちらは下手氏なので、編み込みはまだ習得インナーです。

ですから、下手氏もやれる毛下ごしらえもたっぷり調べて、チャレンジしている。

髪はマミーの大事って言いますもんね!色んなオシャレに挑戦したいだ。

行く先、ママの幼児が持てたら、やって言えるし…

なんて夢もしちゃってます。

それでは目当てを探さないといけないですけどね。

あはは。

それって魔術?

暑いのに、熱い皆様のラーメンが美味く感じたのが先日。

それ以来、どうしても飯に人懐っこい物を追加するようになりました。

断然みそ汁!

なぜだかみそ汁が今日実に美味いって受取るんです!

塩を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、特にみそ汁です。

しかも、ここもかっ!

って位のツール沢山の品を作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、容易かなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカという野菜を注入行なうんですけどね。

味噌魔法なんですかねー。

なんでも嬉しい思いがしちゃいます。

いまだに食欲は少な目ですけど、たまたま健康的な気分です。

カテゴリー
お気に入り